前園系ギタリストZONO SATOのギターブログ

前園系ギタリスト、ZONO SATOの大好きなギターや音楽について書くブログ

Char出演!フェンダーカスタムショップ30周年記念イベント開催

フェンダーアーティストモデル30周年を記念したイベント

「FENDER CUSTOM SHOP EXHIBITON」が開催!!

 

どうも、ZONO SATOです!

フェンダーのアーティストモデル30周年を記念したイベント「FENDER CUSTOM SHOP EXHIBITON」をご紹介いたします。

f:id:tasuku-sato1986:20180414213534j:plain

 フェンダーのアーティストモデルが発売したのは1988年、エリック・クラプトンモデルが初めてでそこからCUSTOM SHOPの歴史がスタートしたそうです。

 

アーティストモデルで一般的にプロの現場で使用頻度が高いモデルはやはりクラプトンモデルとジフ・ベックモデルでしょう!

 

その二人のアーティストを礎として現在では多くのアーティストモデルがフェンダーには存在しております!

 

近年、Charさん、春畑道哉さんなど他にも日本人アーティストモデルがフェンダーからも発売されており昔よりも日本人にとって身近な存在になりました。

 

 

今回開催される「FENDER CUSTOM SHOP EXHIBITON」では最新のCUSTOM SHOP作品から厳選された約200本のギターが展示されるそうですのでギターファンには大興奮間違いなしのイベントでしょう!

そしてその展示しているプレミアムなギターの一部をその場でも購入可能なようです。

 

また、日本人アーティストが使用する実機が展示されるとあって私の大好きなCharさんや春畑さんの生ギターが展示されているんだようなーと想像を膨らませております。

 

そしてプレミアムステージとしてフェンダーを使用しているギタリストのライブがあるそうで第一弾出演アーティストとしてCharさんと鈴木茂さんが決定しています!!

 

 

プレミアムステージの他にもカスタムショップマスタービルダーの製作デモンストレーションを行うなどとても楽しみなイベントとなっております!

 

6/16(土)、入場無料って太っ腹ですねー!絶対行って損ナシ!!ご興味ある方は是非ー

 

以上、ZONO SATOでした!!