前園系ギタリストZONO SATOのギターブログ

前園系ギタリスト、ZONO SATOの大好きなギターや音楽について書くブログ

fender 60年前のJazzmasterプロトタイプを完全復刻

FENDERから60年前のジャズマスターのプロトタイプを完全再現した「60th Anniversary '58 Jazzmaster」が登場!

 

どうも、ZONO SATOです。

今回は新しく発売されたジャズマスターについてです!

fenderから60年前のジャズマスターのプロトタイプを復刻した「60th Anniversary '58 Jazzmaster」が4/11(水)に発売されました。

f:id:tasuku-sato1986:20180412221655j:image

ジャズマスターはオルタナティブ系などのアーティストが使用しているイメージが強くてノーマークだったのですがこのジャズマスターはルックスがとにかくカッコイイので興味があります!

 

私が好きなジャズ系ギタリストでジャズマスターを使っている人がいないのオススメのギタリストがいたら教えて下さい…

 

 

市場にあるジャズマスターではヴィンテージを調べてもアルダーボディーが一般的なのでプロトタイプがアッシュボディーということに驚きました!

 

 

ジャズマスターのストラトやテレキャスに比べ丸みのあるトーンにアッシュボディーを組み合わせると輪郭がはっきりしてピックアップの味が素直に出てもう少しワイルドな感じになりそうですね。

 

アッシュボディーのフェンダー系のギターが好きな私にとっては好みのキャラクターです!

 

また、アッシュ&ローズ指板の組み合わせはハイが明る過ぎずに適度に中低域に粘りがあるトーンがバランスが良くて好きです!

 

私はアッシュ&ローズ指板のストラトを使っているので親しみがあります。

 

ピックガードもアノダイズドピックガードでサンバーストに非常にマッチしておりゴージャスながらさりげない男気が感じられるルックスに仕上がってますね。

 

 

今、ジャズマスターを買うと11月3日(土)に湘南 T-SITEで開催される「FENDER JAZZ CLUB」という30組、60名の一夜限りのイベントへの抽選へ応募ができるようです。

 

ジャズマスターを買うとってことなんですがフェンダージャズマスターならなんでもイイのですかね?

 

購入対象期間が9月16日までということで期間がありますが結構当たりそうな気がするなー

 

現在、出演アーティストは日野JINO賢二さんと小沼ようすけさんが決まっているようです。

 

私はMISIAさんが好きでライブによく行くのでサポートでご参加されているJINOさんのベースを見たいなー!!

 

小沼さんはギブソンのイメージが強いので少々驚きです!

やはりイベントではジャズマスターを弾くのでしょうか?まぁ何にせよカッコよくオシャレに弾きこなすんでしょうね。

 

下記がキャンペーン情報となります!

興味があればご確認下さい!

 

以上、ZONO SATOでした。