前園系ギタリストZONO SATOのギターブログ

前園系ギタリスト、ZONO SATOの大好きなギターや音楽について書くブログ

山下達郎さんのライブ行ってきました!2019.7.18NHKホール

どうも、ZONO SATOです!

結構、久しぶりの更新になります。

 

先日、7月18日(木)にNHKホールにて山下達郎さんのライブ「PERFORMANCE 2019」に行ってきました。

f:id:tasuku-sato1986:20190721221938j:image

私は運よく2014年のmaniac tourから5年連続でチケットがゲットできています。

 

本当に色々アーティストのライブを観ますが心から音楽を堪能したと思える数少ないライブです!

 

今年も言うまでもなく最高でした!!

 

あまり書くとネタバレになるので詳細はセトリなどには深くは触れませんが「プラスティックラブ」はマジで最高!!

 

恐らく自分は生で見るのは初めてだったので大興奮でしたね!

 

 

達郎さんのライブといったらなんといっても毒の効いたMCが特徴で今回もキレキレでした。

 

過激で攻撃的なトークが昔の東京人って感じが素敵です!

 

今回私はNHKホールでの鑑賞でしたが音質は本当に素晴らしいです!

NHKホールでいくつもライブを観てきましたがいつも音についてストレスを感じたことはございません!

 

達郎さんもMCで「ここは様々は演劇、バレエ、クラシック、など音楽以外にも様々な公演を行ってきたホールなの色んな人間の歴史と血と汗が染み込んだステージ、ここに立つことは別格、トータルの音質はもちろん演者の魂の歴史みたいなものがピシッと体に伝わってくる演奏も引き締まる」とおっしゃっていました。

 

実際にとても素晴らしいパフォーマンスだったと感じております。

 

ライブ中おっしゃっていたのが「一旦、来年はライブtツアーをお休みして日々進化するライブの技術の勉強とアルバム作成の時間をいただきたい」といっていたので毎年、楽しみにしているので寂しい感じになりました。

 

アルバムなんて5年前から来年出しますって言い続けついにはご本人も「出す出す詐欺」だなんてネタにしてますからこの溜まりに溜まったファンの期待を満足させるようなアルバムに仕上げて欲しいですね。

 

今回のライブグッズでは私は「タツローヤマシタ」とプリントされたTシャツと「ドリーミンマシュマロ」と言うアイテムを買いました。

f:id:tasuku-sato1986:20190721222039j:image

 

 

f:id:tasuku-sato1986:20190721222103j:image

 

どうですか?とってもクールでしょう??

特にドリーミンマシュマロなんて狂気ですよね!!

チョコはいてるよとか買いてあるし外してウケ狙ったユーモアに富んだパッケージなのでついつい購入してしまいました。

そんな茶目っ気も素敵です!

 

なかなか食べづらいですが賞味期限が結構早いのでどこかで覚悟を決めて消化しないと。。。

 

 

と言うわけ以上ライブに行ってきた感想でした!!

ではではまたブログを更新して参りますのでよかったらチェックしてみてください!

 

ZONO SATOでした。