前園系ギタリストZONO SATOのギターブログ

前園系ギタリスト、ZONO SATOの大好きなギターや音楽について書くブログ

B'z松本孝弘さん公式SNSで消えたギターの情報提供を呼びかけ

B'z松本孝弘さんが公式サイト&SNSで20 年前に「消えたギター」の情報提供を呼びかけ公開捜索を開始

 

どうも、ZONO SATOです!

私の音楽を始めるきっかけとなったB'z松本孝弘さんが20年前に「消えたギター」の行方について公式SNSとホームページで情報提供の呼びかけを行いました。

 

消えた幻のギターはこちら↓

Musicman EVH modle

f:id:tasuku-sato1986:20180415022006j:image

1995~1997年まで使用していてファンには馴染みの深いギターです。

シングル「ミエナイチカラ」ではジャケットに登場しています。

f:id:tasuku-sato1986:20180415022017j:image

1997年に保管先から忽然と消えたしまったそうで当時、捜したものの手がかりが掴めないまま捜索は断念、以来「幻のギター」となってしまったそうです…

 

本来ならば現在行われているB'z30周年記念の展示会「B’z 30th Year Exhibition “SCENES” 1988-2018」で展示されるべき一本という事で公式ホームページ&SNSで情報提供を呼びかけ捜索を開始したようです。

 

2005年発売の「Player」で松本さんのギターコレクション全部載せみたいな企画があったのですがそれにMusicmanのギターの並びにこのピンクのEVHモデルがなかったのでアレ?と思っていたのですがまさかそういう事だったとは…

f:id:tasuku-sato1986:20180415022050j:imagef:id:tasuku-sato1986:20180415022056j:image

松本さんクラスのしっかり管理されたアーティストでそんな事があるなんて何とも痛ましい話です。

 

つい最近だとヴィンテージベースを信頼してるリペアショップに預けたら勝手に売られちゃったとか胸糞悪いニュースがありましたね。

 

音楽家にとって自分の楽器は息子と同じ!

深い愛情とリスペクトを持ってます。

なので本当に見つかって欲しい!

 

見つかったら凄い奇跡だと思いますが非常に松本さんは運の強いお方だと思うので今後の朗報を期待したいと思います。

 

以上、ではではZONO SATOでした。