Epiphone Double Cut PRO こんなルックス反則だって
Epiphoneから
Tak Matsumoto DC風の
やばいギターきたー!
当ブログをご覧頂き誠にありがとうございます!!
どうも、ZONO SATOです。
ちょっと気になるギターが登場しまして居ても立っても居られなくなりました。
エピフォンからこんなギターが発売されるようです!!
Epiphone Double Cut PRO
このルックス、やばいですね!!
これはまさにTAK MATSUMOTO LES PAUL DCを彷彿とさせるこのフォルム!!
そしてヘッドはエピフォンの名器Sheratonと同じヘッドと来たもんです!!
もう、フォアグラにキャビアをのっけたような感じで美味しいどこ取りのデザインですが落としどころがあって美しい。
フレットはSheraton Ⅱと同じく24フレットですので単純に工場にあるTAK DCのボディにちょっとデザインが違いますがSheratonのネックをくっつけたようなバカギターです!
ピックアップもSheraton Ⅱと同じEpiphone ProBuckerを使用しコイルタップまでできます。
このEpiphone ProBuckerは本当にいい音がします。
クリアで温かみのある良いハムバッカーです!またコイルタップした際の音色も使いやすいので一時Sheraton Ⅱの購入も考えたほどです。
ダブルカッタウェイの操作性とSheraton Ⅱと同じネック&同じピックアップ…
Sheraton Ⅱをソリッドボディーにしただけかもしれないな!!!
でもこんな使い勝手が良くてルックスが最高のギターなんて見ているだけでワクワクしますよね。
エピフォンの技術力はすさまじく中国の工場で作っているのですが最近試しに弾いてみたのですがそのクォリティーに驚きました。
なので遊びで買うなら十分すぎるしライブでもガンガン使えると思います!
カラーバリエーションも豊富でSLASHモデルの緑のレスポールカラーを使っているのでこれまた美味しいどこ取りのバカギターって感じでいいじゃないですか!!
Cherry redなんか赤いTak MatsumotoDCみたいだし最高ですよ!
ギターはルックスで買うがモットーですからミーハー魂がうずきます。
価格は6万5千ぐらいらしいです。
これは買いやすい危険な金額ですね…今度チェックしてみたいと思います。
ではでは、ZONO SAOでした。