前園系ギタリストZONO SATOのギターブログ

前園系ギタリスト、ZONO SATOの大好きなギターや音楽について書くブログ

2018年UTユニクロ企業コラボTシャツにジャクソンが登場!

ハードロック・ヘビーメタルファン必見!!

2018年UTにあの「Jackson /ジャクソン」との

企業コラボTシャツが登場!!

 

どうもZONO SATOです。

今回はユニクロの企業コラボTシャツよりあの米国のギターメーカー「Jackson」とのコラボTシャツが発売したのでブログ更新してみました!

 

ユニクロのUTでは以前よりギターメーカーとのコラボTシャツが発売されておりました。

フェンダー、グレッチ、アイバニーズがおそらく今までコラボTシャツが発売されたブランドだと思います。

 

私は過去にフェンダーのラグランシャツと大好きなアイバニーズのTシャツを購入しました!

 

アイバニーズのTシャツなんて滅多にないのでボロボロですが今もたまに着ております。

 

そんなUTですが今年2018年はハードロック・ヘビーメタルファンにはお馴染みのジャクソンとのコラボTシャツが発売。

 

型数は2型、両方ともデザインのモチーフになっているギターは「Kelly」です!

f:id:tasuku-sato1986:20180410014036j:imagef:id:tasuku-sato1986:20180410014040j:imagef:id:tasuku-sato1986:20180410014043j:image

 

 

いやー、やっぱTシャツのデザインとして考えるならこれぐらいインパクトのあるルックスのギターでないと面白味がないですよね!!

 

マーティー・フリードマンのことが好きなのでジャクソンにはリスペクトは持っております。 

 

エクスプローラーtypeのギターですが、さすがジャクソン!攻撃的にデザインされたルックスは唯一無二、本当にどっかに飛んで行ってしまいそうで素晴らしい!!

 

 私は全くこの手のギター興味はありませんが、ギタリストとしてやはりこのTシャツには唆られます。

 

変形ギター&フロイドローズは男心を揺さぶる浪漫のようなものがあるのでしょう。

 

ヤン車やデコトラみたいなジャンルですかね?

 

以前、あのジョン・メイヤーもジャクソンのギターをライブで使っている事がありました。とてもビックリしましたがそのギャップがまたカッコ良い!

 

音はもともとエフェクトのノリも良いし使いやすいトーンなんでとても綺麗な音でした。

 

SSHのディンキーシェイプのギターでしたがちょっと欲しくなってデジマートで調べちゃったりして…

ジョン・メイヤーがジャクソン使ってるやんけ!#jackson #guitar #johnmayer

と言うわけで今回のギターブランドコラボ、以前のフェンダーやグレッチなどよりもインパクトがあってグラフィックデザイン的にかなりファッションにマッチした素晴らしいコラボだと感じております。

 

これからもユニクロさんにはギターメーカーとどんどんコラボし欲しいです。

例えば、ギブソンとか!!!

 ではでは、ZONO  SATOでした!!!