前園系ギタリストZONO SATOのギターブログ

前園系ギタリスト、ZONO SATOの大好きなギターや音楽について書くブログ

Fenderからパラレルワールドのギターが発売するらしい!!

パラレルワールドからやってきた!

おもしろギターが続々登場

Fender PARALLEL UNIVERSE が発売開始

 

どうも、ZONO SATOです。

先日、インスタを見ていたらフェンダーのアカウントから妙なギターがアップされていました。

それがこれ↓

「THE STRAT-TELE HYBRID」

f:id:tasuku-sato1986:20180405214304p:image

なんじゃ、こりゃ!!!!

テレキャスターとストラトキャスターが合体したこのスペック。

 

コンポネート系ギターブランドにはよくありそう!!

あと昔のフェンダージャパンの限定商品とかでこんなギターはもしかしたら出てくるかもしれません。

しかし、まさか本家のフェンダーが発売するとは…

 

このシリーズのコンセプトは「平行宇宙にフェンダーが存在していたら」っていう事らしいです。

 

平行世界の話なんてSFアニメや漫画だけのものじゃなくなってきたんですね!!!

ドラゴンボール超の第何宇宙との力の大会みたいで愉快です!

 

ボディー材はアッシュ、ネックはメイプルなので私が所有するRichie Kotzen モデルのと同じ組み合わせでストレートでガッツのあるトーンが期待できます。

 

アッシュとメイプルの組み合わせはピックアップのキャラもよく出るし私の大好きな春畑道哉さんの最初のシグネチャーモデルなんかきらびやかないい音を奏でます。

 

ピックアップはCustom Shop '69 Agedを搭載しているようでクリアなトーンがアッシュボディとマッチしそうで非常に良い組み合わせだと思います。

 

ハーフトーンなどはとても綺麗なクリスタルトーンを奏でてくれるんじゃないかなー。

 

モダンスタイルのトレモロアームから出る洗練されたトーンとガッツのあるアッシュ素材のテレキャスボディとCustom Shop '69 Agedの組み合わせが適度に暴れて可愛げのある非常にスタジオミュージシャンが好みそうなギターに仕上がってそうな印象です。

 

一度弾いてみたいですねー!!

あとネックのデザインをもっと遊び心をぶっ飛ばすならピックアップと合わせて70'sのラージヘッドしかもリバーズヘッドにすれば良かったのになぁ〜と感じました。

 

もう、来週の4/11から発売するらしいです!!

価格は¥265,000とのことです。

 

このシリーズの動向を引き続き今後も追って行きたいと思います。

 

ではではZONO SATOでした!!! 

 

 

f:id:tasuku-sato1986:20180405214330j:image

 

業界No.1のインターネット楽器販売専門サイト石橋楽器店!