前園系ギタリストZONO SATOのギターブログ

前園系ギタリスト、ZONO SATOの大好きなギターや音楽について書くブログ

名探偵コナンの主題歌が福山雅治さんになってるじゃん!!

名探偵コナンの絶対的な聖域

主題歌がビーイングじゃなく福山雅治さんになってるじゃん!!!

 

どうも、ZONO SATOです。

 

先日、映画館にリメンバー・ミーを観に行ったら新しい名探偵コナンの映画の予告が流れていました。そしたら主題歌を福山雅治さんが歌っていたのですげー驚きました!!

f:id:tasuku-sato1986:20180404010147j:image

青山先生が描いた福山さん、ジェームス・テイラーのバーニングウォータを使ってますね!

福山さんのライブに行くとこのギターがズバ抜けて良い音がするので私もしばらく欲しい時期がありました(^^;;

 

機会があればいつか…

 

長年、名探偵コナンの主題歌はB’zや倉木麻衣さんなどビーイング系のアーティストが歌っていたので物凄く新鮮です…

 

ちなみに私が好きなコナンの主題歌はB’zのONEって曲です。

youtu.be

 

アミューズは今、物凄い力を持っているんですね。

朝ドラには毎回しっかり所属俳優さんが出演しておりますし今回の新しいドラマ「半分、青い」の主題歌もアミューズ所属アーティストが歌っています。

 

ドラえもんもアミューズですし本当にすごい…今テレビをつければジャニーズかアミューズかって感じです。

 

因みに私はアンチ福山さんではありません!!!

福山さんのファンクラブには数年入会しておりライブにも毎年行っておりました。

 

ちゃんと許可を取った形ですが福山さんのHelloのカバーを映画の主題歌で歌ってその映画が国際映画祭で賞を取ったこともあり彼の存在をリスペクトしていますし感謝もしています。

 

福山さんは稲葉さんと親交がありますし最近、ラジオにも出演したし格闘技を語る動画を観るとほっこりします。

 

福山雅治 × 稲葉浩志 / UFC対談 - YouTube

 

ただ名探偵コナンの絶対的聖域と言っても過言ではない主題歌が変更になると言う事でちょっと驚いたのでコメントを書いて見たかったのです!

 

ビーイングも昔は90年代ジャンプのアニメの主題歌はほぼビーイングって感じでした。

 

f:id:tasuku-sato1986:20180404010349j:image

先日、六本木ヒルズで行われている「90年代ジャンプ展」に行った際もスラムダンクや地獄先生ぬ〜ベ〜なんかWANDS、B’z、大黒摩季さんなんかのがっつり実力派アーティストの楽曲が流れていて「おー、豪華だったなぁ、子供ながらに日本が元気だったなぁ、テレビも音楽も元気だったなぁ」って思いが溢れてきました。

 

 

ビーイングの人気アニメ枠がとうとう無くなるって事でマーケティングが強い事務所の人気主導の音楽に切れ変わったんだなぁと少し寂しい気持ちを感じました。

 

 

大好きだった「とんねるずのみなさんのおかげでした」が終わり私が育った90年代の時代の象徴的なものがどんどん少なくなって行くのが非常に残念…

私も31歳だししっかりオッさんなんだとしみじみ思いました。

 

ということで…

話の趣旨が変わってきたので今回はここまで!!

 

以上、ZONO SATOでした。