前園系ギタリストZONO SATOのギターブログ

前園系ギタリスト、ZONO SATOの大好きなギターや音楽について書くブログ

話題の最新ピックErnie Ball EVERLAST Picks レビュー

アーニーボールの最新ピック【EVERLAST】レビュー

どうも、前園系ギタリストのZONO SATOです!

 

今回はアーニーボールから発売された新作ピック「EVERLAST」についてご紹介いたします。

 

https://www.instagram.com/p/BUmiiJqlqw5/

#everlast #pick #guitar #guitarist #guitars #ernieball #stratocaster #fender #fendercustomshop

 5月より発売しているピックでスリンキーのパッケージと同じくビビットなカラーと鷲のマークのプリントが非常にクールです!

 

先ずはルックスに惹かれ試しに買ってみました。

 

形は通常のティアドロップで私が購入したのは厚さ0.88ミリのハードタイプ

 

このピックには「デルリン」と言う素材が使用されています。

 

「デルリン」の特徴は耐摩耗性、形状記憶、耐水性に長けた金属に代わるプラスチックと言われております。

 

では実際に使用してみた感じをご紹介いたします。

 

表面はザラザラしていてピックが滑るって事はなく好印象!

 

しなりは0.88ミリながら硬めな感じ

 

これがデルリンの形状記憶性の効果なのかなと思います。

 

そして一番感動したところは…

「耐摩耗性」

 

カッティングを多用する私は練習でだいたい直ぐに削れてしまいますが全然削れない!

 

ハードなパワーコードリフは弾いていないのでわかりませんがカッティングではかなりの耐摩耗性を体感できました。

 

 

長寿妙で経済的ってのは非常に嬉しいですね!

ここが一番良い!!😃😆

 

最後に弾いてみたトーンですが

音がローに太く中低域が丸い全体にコンプかけたように角が整った印象です。

 

なので抜け感は落ちる場合もあります。

 

しかしこれが極端にって訳ではなく弾いてる人しかわからないレベルです。

 

以上が私が実際に弾いてみた印象です。

 

私自身のトータルでの評価は非常に素晴らしい!!!

 

個人のランキングで言うと…

2位です🥈🎊㊗️

 

これの10枚入りを購入すればしばらくはピック買わなくても大丈夫でしょう。

10枚入りセットは品薄みたいですが

¥650〜1200ぐらいと非常にリーズナブルです!

 

このピックの耐摩耗性には感動しました。

 

あとはルックスがたまりません!!!

 

気になった方はお店で手にとってチェックしてみて下さい。

 

ではではZONO SATO でした!