前園系ギタリストZONO SATOのギターブログ

前園系ギタリスト、ZONO SATOの大好きなギターや音楽について書くブログ

マジでいいね!一本満足バープロテイン食べてみた

ダイエット&筋トレにおいしい強い味方が新登場!

一本満足バープロテインを食べてみた感想・レビュー

 

どうも、ZONO SATOです。

今回は「アサヒ一本満足バー」にプロテインバーが新発売されたので食べてみた感想・レビューを書いてまいります。

f:id:tasuku-sato1986:20181024141740j:image

アサヒ一本満足バーと言えば草彅剛さんのCMでお馴染みの小腹が空いたときに手軽に空腹を満たしてくれるバータイプのチョコレート菓子です。

 

お腹がちょっと空いて集中できないぞって時に大変お世話になっております。

 

私事ですが20代と同じ運動量でジムに通っていたのですが加齢とともに年々太っていくので最近ダイエットを考慮して食生活を改善しております。

 

ミュージシャンは人前に立つので醜くない容姿を保たないと以前より感じておりB'zの稲葉浩志さんや矢沢永吉さんなんか永遠にボディーラインがかわらないのでそのストイックな姿勢をリスペクトしておりました。

 

なのでこのままじゃイケないと危機感を持ち彼らのように若々しくあれるようにちょっとづつできることから始めようと食事制限に取り組みました。

 

お腹がすく原因は何かと見直したところ

 

空腹は身体からタンパク質が不足しているから生じる

 

という事を学びました。

 

なのでお腹が空いたときはタンパク質を中心に補えばいいものを

 

それを意識せず

 

食欲を満たすため余計な糖質や脂肪や塩分を摂取してしまい

 

太ってしまうんだと気が付きました。

 

俗に言う高タンパク低カロリーな食事を意識しろって事ですね。

 

そこでここ3か月の間は昼食を「ウィダー・バー・イン・プロテイン」とファミリーマートの「グリルチキン」を食べることにしました。

f:id:tasuku-sato1986:20181024141814j:image

すると3か月で5㎏の減量に成功しおかげでダイエットに成功!!

 

体脂肪が減り筋肉が増えたので基礎代謝もあがり趣味のフットサルやジムでのスタジオレッスンのパフォーマンスにキレが出てきて運動効果が更に向上してカロリーが燃えやすくなる好循環が生まれました。

 

このまま今の「ウィダー・バー・イン・プロテイン」と「グリルチキン」で生活しても美味しいし問題ないのですが3か月するとだんだん飽きてきます!!笑

 

なので、先日2018年10月22日より発売された「一本満足バープロテイン」を早速試してみました。

 

味は2種類

ヨーグルト味とチョコレート味

カロリーは両方とも180キロカロリーです。

f:id:tasuku-sato1986:20181024141849j:image

タンパク質は15gと10gのウィダー・バー・イン・プロテインよりも5g多いです。

しかも後発という事もあってビタミン5種と必須アミノ酸が9種入ってるそうです。

 

では、さっそく食べてみた感想に行ってみたいと思います。

 

コーティングされているチョコレートの味は甘さは適度に控え目でやはりスポーツタイプなのだなーという印象

 

さくさくしたシリアルが非常に噛み応えがあり満福中枢を刺激し、また中にはいっているレーズンやクランベリーの酸味がアクセントとなって味覚を刺激ししっかり食べたぞって感覚になります。 

 

パッケージからわかるようにちょっとずつ小分けに食べやすいように線が入っているので時間を分けて食べようという食べ方をする人には非常に便利です。

 

一般的な一本満足バーと同様に腹持ちもよくまたプロテインが入っているのでしっかり栄養補給ができさらに空腹感がしっかりと満たされたので満足です!

 

まさに一本満足バーといったところでしょう!!

味に関しても私は両方とも非常に満足しております!!

 

ウィダー・バー・イン・プロテインよりも甘さがコントロールされておりよりストイックな食べ応えですが決して美味しくないわけではございませんのでご安心を!!

 

値段はだいたい150円ぐらいですのでウィダー・バー・イン・プロテインよりコスパが良いかもしれません。

 

今後のスポーツ&ダイエット生活において強い味方が現れたなと思いました!!

 

ダイエットを考えている方、またジムなどで運動をしている方の栄養補給に是非オススメしたい商品です。

 

ご興味があれば一度お試しください。

 

ではでは、ZONO SATO でした。