前園系ギタリストZONO SATOのギターブログ

前園系ギタリスト、ZONO SATOの大好きなギターや音楽について書くブログ

ライブ頑張りました& BOSS GT-1初の実戦使用レビュー

 

当ブログをご覧頂き誠にありがとうございます!!

 

どうも、前園系ギタリストのZONO SATOです!

 

先日、5/14にライブイベントに出演して参りました!

 

「エサソンフェス2017」

 f:id:tasuku-sato1986:20170520182344j:image

このイベントはドラムスクール「エサソン」主催のライブイベントです。

 

ばったりあった中学の先輩に誘われ洋楽のポピュラーソングをサックスでアレンジしカバーするインストバンド、

「ユージャル・サーネームス・ジャパン」通称【USJ】というバンドのギターとして参加しております。

 

バンド名は「よくある苗字イン・ジャパン」という意味でメンバーの苗字は伊藤、井上、鈴木、佐藤からなっております。

 

バンド編成はドラム、ベース、ギター、サックス

 

今年の2月に活動を始め今回が初ライブでした。

 

今回はフェスで参加バンドが多いため3曲のみでの出演。

 

演目は下記の通りです。

1、ポリス「見つめていたい」

2、キャロル・キング「It's too late 」

3、マリーナ・ショウ「Feel like making love 」

 

普段はソロで自身のライブやっていたので緊張はしないかなーって思っていたらステージの魔物に飲まれの不完全燃焼…

 

このバンドでの初陣という事でバンド全体も妙な硬さがあり納得いほろ苦いデビュー戦となりました。

 

まだまだ良くなる確証がありますしこのバンドで夏にがっつり45分の尺でライブを行いますので次に向けて稽古していきます。

 

私の「Feel like making love 」でのギターソロ映像です。⬇︎

youtu.be

妙な硬さがあってリズムがハマってません〜💦悔しい限りです。(-_-)

 

今回の使用機材

ギター Tokai ES 185

アンプJC-120

エフェクターBoss GT-1

 

BOSS GT-1はライブ初導入でしたが軽いし取り回しが便利!

そしてGT-100から引き続きJCとつなぐためのチャンネル設定があるので相性抜群!

 

セッティングが超簡単&アンプが変わる事によるトーンの変化もないためストレス無しでプレイできました!

 

Roland 万歳🙌🙌🙌

これからも宜しくお願いします。 

f:id:tasuku-sato1986:20170520182615j:image

 

でもZOOMのg3nXが気になるのは内緒です!!

 

次は別のバンドでRCサクセション/忌野清志郎のカバーバンドのステージがありますので引き続き稽古を頑張ろう!

ではではZONO SATO でした!